歌だけじゃないボイストレーニングの効果


ミュージカルや演劇といった舞台、声優、朗読といった仕事をしている人は、ボイストレーニングを受けると、パフォーマンスのレベルが上がります。実際に、そういった声を使う仕事を目指して、ボイストレーニングを受けている人も多いでしょう。

しかし、そういった仕事をしていなくても、ボイストレーニングの効果を活かすことが出来ます。ボイストレーニングというと、芸能人を目指している人御用達といったイメージがあるようですが、一般の社会人も、多くの人がトレーニングを受けています。

特に、プレゼンテーションの場で、効果を感じる人が多いようです。
よく通る美しい声で、プレゼンテーションをすると、自分の意図していることが相手に伝わりやすくなり、スムーズに進めることが出来ます。聞き取りにくい声というのは、聞いている方にとってもストレスになります。何を言っているのか分かりにくいプレゼンテーション程、時間をムダにするものはありません。

自分の意志をスムーズに声にするのに、かなり効果的です。

ピックアップ

ボイトレのレッスンを東京で受けるなら | VT Artist Development
ボイトレのレッスンを東京で受けるなら | VT Artist Development
ボイストレーニングに、興味のある人は一度こちらのホームページをチェックしてみてはどうでしょう。スクールに通えないという人は、自宅でもトレーニングを受けることが出来ます。声のコンプレックスを解消してみてはどうでしょう。
This entry was posted in ボイストレーニングの効果. Bookmark the permalink.

Comments are closed.

他にもこんな関連記事があります

    None Found